待ち合わせ場所のベンチに座って 背骨をこすって太もも押して・・・ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

待ち合わせ場所で見つけた母の歩く姿は

なんだか腰が痛そうでした

 

「腰 痛い?」

 

と聞くと

 

「だいじょうぶ」

 

 

 

・・・「だいじょうぶ」って だいじょうぶじゃないんじゃないか!?

 

 

「あそこに座る?」

 

「ううん だいじょうぶ」

 

 

「・・・ちょっと 座ろう」

 

 

母をうながして ならんでベンチに座って

 

母の背骨を上下にこすってみます

 

 

image

 

上の写真のぽぽちゃんの背中の赤いラインあたりを

 

image

 

「この辺り」に限らず

右の方の指の感じで 皮膚を動かすように

上下にこすってみました

 

 

 

背骨をこすったあとは

太ももの内側と外側を強めに押してみました

 

母は 太ももを押すと

 

「痛い・・・」

 

と痛がっていましたが いやではないようで

しばらく押してみました

 

 

「あ~ なんか あったかくなってきた」

 

 

「立って 歩いてみて?」

 

 

「息がらくになった」

 

 

 

先ほどに比べて 肩もさがっているようです

 

 

 

母も 交替して私の背中を上下にこすってくれました

 

 

 

image

 

 

 

「だいじょうぶ」と言って 歩いていた母ですが

 

数分 その場でできることを試してみると

 

先ほどよりらくに歩けることを感じられたようで よかったです

 

 

 

 

母が楽しんでいる「フラダンス」の教室が再開されるらしく

 

「いっしょうけんめい練習しすぎて 腰が痛くなった」

 

と話していました

 

 

元気で 「フラダンス」に行けるといいね!

 

image