「お水をひとくち飲みました」…ってそんなかんたんなことこそ♡ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

タッチフォーヘルスを学ぶようになって

改めて「水」の大切さを知って 気をつけて水を飲むようにしています

 

それまでは 水が飲みにくくて

お茶やコーヒーなどを飲むことはあっても

水は飲んでいませんでした

 

 

理屈では 水が大切 水が必要 だと

よくわかっているのです

タッチフォーヘルスのクラスや練習会では

欠かすことなく水を飲んでいるのです

 

・・・それなのに

インストラクターの仕事のほかにしている

パートの仕事中は 水を一滴も飲んでいませんでした

 

栄養ドリンクを水筒に入れて持っていったり

お茶やコーヒーを飲むことはあっても

「水」は飲んでいなかった・・・

 

 

私のある「ストレス」に役立つ調整に

「体内の水不足」というのがヒットでした

 

驚きでした

 

水の大切さは知っているけれど

水を飲んでいない状態があることに気がついていませんでした

 

 

気がついたら実行しなくちゃです

image

 

荷物になるけれど

栄養ドリンクと水の入った水筒をふたつ持って行って

飲むことにしました

 

 

 

「水」は 「任脈(にんみゃく)」という経絡(=気の流れ)の栄養素でもあります

 

「任脈」はすべての経絡とつながっている主要な経絡です

関連臓器は「脳」でもあります

 

タッチフォーヘルスを使って気の流れを整えるとき

最初に整えるのが この「任脈」です

 

私の「体内の水不足」は この「任脈」と関係していると感じました

 

 

仕事中にトイレが近くなると困る・・・なんて言い訳にもならない

 

がぶがぶ飲まなくてもいい

 

口をしめらすだけでいい

 

そのひとくちの水が 大切だったと

水筒をふたつ持って行って 水を飲んで感じました

 

 

こころにもからだにも

つい自分が抜け出して ぐらぐらになるところを

私が元にかえることに役立ってくれました

 

 

ほんっとに かんたんなことほど

ひとはしないものです

 

 

身をもって思い出すことができました