ちょっとずつでも「自己責任」を選び | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

タッチフォーヘルスを使って

私がこれまでさんざん調整してきたことは

 

 

人間関係(自分の不安・恐怖)とからだの痛みです

 

 

これは 過去形ではありません

 

絶賛 現在進行形です

 

 

タッチフォーヘルスを学んで

 

インストラクターになって

 

禅カウンセリングを学んで

 

禅カウンセラーになって

 

 

それでも

 

まだまだ 人間関係の悩みは尽きません

 

 

***

 

 

絶賛 現在進行形だった案件は

 

私が信頼しているひと 尊敬しているひと

 

から 軽んじられている 無視されている と感じていることです(でした かも)

 

 

そのひとに対して 私は 「尽くして」いたようです

 

そのひとに対して 私は 「無理してがんばっていた」ようです

 

 

私は こんなに 私のエネルギーを誠心誠意かけて尽くしているのに

 

そのひとは 私のかけたエネルギーとは及びもつかないあのひとに注目している!?

 

 

・・・そんなことが いらいら もやもや していて

 

私は 「世界から必要とされない」 とまで思ってしまうパターンに陥っていました

 

 

 

***

 

 

相手を変えることはできない

 

・・・これは 必須です

 

 

自分が 何かに反応しているだけ

 

・・・これも 必須です

 

 

 

う~~~~~ん

 

私は何をしているんだろう???

 

 

***

 

 

私が 誰かに「尽くして」「無理してがんばって」自爆するのは

 

これまでの人生で 何度もくりかえしてきたパターンです

 

 

「恋は盲目」

 

その方が 自分が楽だから

 

 

「そのひとは素晴らしい」 そう思い込んでいた方が楽だから

 

 

私が 自分を成長させたいことがあったから

 

そのひとに対して「盲目」であることを選んでいた

 

 

私が感じることを そのまま感じようとせず

 

自分を抑圧したり フィルターを通して見ていることがあった

 

 


そして


「尽くして」「無理してがんばって」


私が得たかったものは「見返り」

 



純粋なエネルギーだったわけでもなかった






これは まったく「自己責任」からかけ離れていることでした

 

 

***

 

 

「盲目」を卒業して

 

私がそのときに感じることを そのまま感じることをゆるす

 

 

 

自分を成長させたいことは 「盲目」でいなくても できる

 

 

***

 

 

自分でも気づいていたけれど

 

慣れ親しんだことから「卒業」することに抵抗していたようです

 

 

***

 

 

タッチフォーヘルスを学んで

 

インストラクターになって

 

禅カウンセリングを学んで

 

禅カウンセラーになって

 

 

それでも

 

まだまだ 人間関係の悩みは尽きません

 

 

・・・が 

 

ちょっとずつでも「自己責任」を選び

 

私の「自由」に向かってはいるようです

 

 

image

 

つややかな「♡」の白玉 が たまりませんラブ