「収縮」は 悪い・・・ではなかった ~遺伝子易経「ビーナスの旅」~ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

GENEKEYS遺伝子易経「ビーナスの旅」

 

オンライン講座で参加しています

 

 

内側に隠し持っている輝き

 

そんなものがあるのでしょうか

それはどんなものなのでしょうか

 

あってほしい

どんなものか知りたい

 

 

 

だれかが教えてくれるものではなく

自分で紐解いていくもの

 

紐解く方法は

自分の遺伝子の鍵について『観照』すること・・・のようです

 

 

 

今 私が『観照』している鍵は『53番』という鍵です

 

この鍵に「収縮」について書かれているところがあります

 

 

私が「収縮」でイメージすることは

緊張・恐れ・不安を感じた時に「フリーズ」するような状態です

 

けっして心地いいものではありません

 

 

・・・それが!!

 

 

「遺伝子易経」の本のなかに

 

「拡大」するために起こるもの

 

という表現があったのです

 

 

 

たしかに 「収縮」を感じるときは心地いいものではないけれど

 

行動や意識が変化するきっかけにもなったことを思い出しました

 

 

「収縮」は 悪い・・・ではなかった

 

 

 

これからも「収縮」を感じることは あるでしょう

 

・・・いや この投稿をしている「今」も 「収縮」を感じるできごとがあります

 

 

私が いつ どんなとき だれに どんな なにを 「収縮」するのか

 

 

気がつくことを意識して見つけてみようと思います

 

 

 

「拡大」は私が自分に招きいれたいことなので♡