慣れ親しんだものからの「卒業」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

久しぶりにわが家に帰ってきた家族は

また「ひとり暮らし」の家に戻って行きました



数週間離れてみて 

それまでにはあまり聞くことのなかった


「ありがとう」

「おいしい」


ということばだけでなく

口調や表情の変化を感じました





「菊芋の素揚げ」は 喜んでたなぁ



最終日の午後 わが家を出発しましたが

「(私が作った)ごはんを持って帰りたい」

とリクエストがあったので

タッパに詰めました



帰りの荷物の「貴重品」は

着替えや会社の荷物ではなく

冷凍したおかずでぱんぱんになった「保冷バック」だそうです




ここにいた「形跡」の洗濯物などを片付けるとき

ふうーっと ものさびしいのが流れます




家族にかけていたエネルギーを

ちがうものに向けるときが来ていることを感じながら


慣れ親しんだものややり方から「卒業」するのは

ものさびしいものが流れます