「春になったら」もいいけれど(「それがどうした!?なことですが」) | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

楽しく美味しく過ごした息子との時間は


「春になったら」もいいけれど


「春になる前に」の まさに「今」を生きる視点を
浮かび上がらせてくれました




これから先もできることかもしれないけれど

「今」のこのときは もうない




「そんな贅沢」と 自分に許可しなかったこと

「いつかできたらいいな」と 先送りにしてきたこと



「まず」は 

息子がらみのことは 自分に叶えることを許してみよう





息子と「いつかできたらいいね」と話していたことを

今回は叶えたわけですが


6年越しのことでした



それはそれで 
あの頃の私たちに教えてあげたいうれしいことだけれど





もしかしたら 
春になったら

息子と一緒に暮らすことは
これから先ないかもしれない


暮らせたとして 「今」の状態の私たちではない





「今」
私が息子と過ごせる時間を

「今」
私が私をじゅうぶんに満たすことをゆるす



ためらいがちなことほど
やってみたらいいのかなニコニコ





「いつかできたらいいね」と話していた頃の
息子の背中