熊本災害支援活動をされている個人団体「矢立重成」さん | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

タッチフォーヘルス創始者ジョン・シー博士のご子息で後継者でもあり
アメリカのファカルティ「マシュー・シー」のオンラインクラスを受けていますが
 
クラス初日に 日本のファカルティ「石丸賢一」先生より
タッチフォーヘルスのインストラクターのおひとりが
熊本の豪雨災害にあわれて復興につとめられていることを参加者に話されました
 
その方とは
熊本県のタッチフォーヘルスのインストラクター
矢立重成さん

 

 

矢立さんのFacebookはこちら

 

 

 

矢立さんとは直接お会いしてお話したことはありませんが

私がタッチフォーヘルスのインストラクターになるためでもある

「タッチフォーヘルス100名無料セッション」をしていた少し前に

矢立さんが ものすごいスピードで「100名セッション」を終えられたことを知って

矢立さんにメッセージでご相談させてもらったことがあります

 

image

 

矢立さんは 会ったこともないのに いきなり相談させてもらう私が

福岡に行ってセッションをさせてもらうことをお話すると

 

「福岡にキネシオロジー仲間がいますので

お伝えしますよ

人数は、揃いましたか?」

 

と 聞いてくださいました!!

 

 

 

image

 

セッションの進め方についても

矢立さんが心がけられていたことも含めて

たくさんのことを教えてくださいました

 

 

 

今回のオンラインクラスでも 50名以上の参加者がいるなかで

同じグループでご一緒させていただく機会もありました

 

 

石丸先生からの声かけもあって

Facebookの矢立さんの投稿を読ませていただきました

 

 

 
 
***
 
 
ひと月半ぶりに帰った
      
  我が家😨 とは。。。
 
  
 
 
まだ
手付かずの八代市坂本町‼️
 
人吉球磨豪雨災害! 
 
 
 
あれから
2ヶ月が過ぎたのに
まだ、
手付かずの場所があった。。。
 
。。。
 
人吉市から下流に向けて
約1時間半
 
 
 
八代海に出るほんの手前に
ある町
 
 
 
 
そこは、これまで
水害にあいながらも
 
道路の
土砂崩れの数が多すぎて
通れない
閉ざされた町となってい
ました。
 
 
 
 
最近、ようやく
道路の土砂の撤去作業が終わり
 
ひと月半ぶりに
我が家へ帰ることができた
被災者達が見た
 
光景とは。。。
 
 
 
ドロ沼化した我が家と
異臭による
自分の部屋!
 
そこには、
すべて流されて
 
思い出の品物など無く
 
あるのは、ヘドロと
  悪臭だったという。
 
 
 
あまりにもムゴすぎる
      災害の足跡
 
 
 
 
何度か!
 
私の投稿でご報告させて
頂いていますが
まだまだ義援金を必要と
している
 
親子やお年寄りの
  方々がおられます。
 
  
 
もしまだ
 
あなたの想いを伝えられて
いない方おられましたら
 
まだまだ
義援金を受けつけております。
 
私達の活動は、 
  個人団体ですが!
 
 
 
 
被災者現場のゴミ分別搬送!
 
壁剥ぎや清掃撤去!
 
重機、積み込み分別、搬送!
 
異臭対策!EM菌散布❗️
 
物資輸送配達!
 
支援物資の補充購入!
 
 
 
各種
移動、稼働燃料費や資材費
 
など
 
様々なボランティア団体と
繋がりながら
活動させて頂いています。
 
 
 
 
その人
その現場のニーズに
対応した
支援物資、支援活動を
行っています。
 
 
 
誰を信じて
  誰に託せば良いのか?
 
そんな不安なお気持ちも
理解しています。
 
 
 
 
私の投稿をみて
 
そして応援、支援して
くださる方々の人柄を見て
 
あなたの判断にお任せします。
 
  
 
【義援金の振り込み先】
 
肥後銀行      0182
多良木支店  273
 
普通口座
1247444
 
ヤタテ シゲナリ
 
✨✨✨
 
三井住友銀行   0009
新潟支店             007
 
普通口座
7309333
 
ヤタテシゲナリ
 
✨✨✨✨✨✨
 
※ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号番号 17160-1358971
ヤタテシゲナリ
 
※ゆうちょ銀行以外の金融機関から
振込の場合
店名 718支店(ナナイチハチ)
普通預金 1358971
ヤタテシゲナリ ✨✨✨✨✨✨✨
 
振り込みが済まれましたら
お名前、ご住所
金額と銀行名
 
をお知らせして下さい。
 
ご連絡ありがとうございます😊
 
今日もあなたの
ステキな一日を✨
お祈りしています💛
 
 

***
 
矢立さんだけでなく 熊本県だけでなく
災害だけでなく
 
困っているかたは この世界にいるとおもいます
 
 
矢立さんも
 
「私の投稿をみて
 
そして応援、支援して
くださる方々の人柄を見て
 
あなたの判断にお任せします。」

 

 

と 言われています
 
 
 
 
どなたかの目にとまればと
投稿しました