夢を叶えてもらい♡「フルーツとカフェ merci」さん【広島市西区】と「年齢」のこだわり | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

そう遠くないところにあるのに 

 

「行ってみたい~!」 と

憧れだけで まだ行ったことがなかった

 

 

 

自分の「夢」を叶えることを なぜにもったいつけるのでしょう!?

 

 

 

私より ずっと遠くに住んでいる

私の夢を叶えることを後押ししてくれました

 

 

image

 

ちょうどお昼どきに到着しました

 

店内は 一組 先客がいらっしゃいました

 

 

 

「外食」をほとんどすることがなくなっているので

少し緊張していましたが

落ち着いた店内に 気持ちがあがってきます

 

 

「merci」さんのサイトからお借りしました

 

image

テーブル席の後ろの壁一面に 魅力的な本がたくさんならんでいます

 

 

・・・これにも やられました

 

 

 

後から来られた小さな子どもさんが一緒のご家族は

注文の品ができるまで

絵本の読み聞かせをされていました

 

 

 

私たち姉妹が注文したパンケーキもワッフルも

注文してから焼かれるので ゆったりの待ち時間でした

 

久しぶりに妹と会ったので(毎日のようにやりとりはしているのですが)

話はつきません

 

待ち時間なんて 楽しみなだけでした

 

 

image

 

 

自分で作った料理では エネルギーが足りなくなる気がすることないですか?

 

誰かが作ってくれる料理は ほんと うれしい

 

 

 

新鮮なフルーツ

あまいパンケーキ

 

はやめのお誕生日のお祝いをしてもらいました

 

 

年齢を重ねていくのは 「もういい・・・」なくらいなんだけれど

誕生日は 人生のひとつの区切り? 

 

いくつになっても 大切な日には変わりません

 

 

 

・・・そうそう

 

妹と話していて

私が「年齢」にコンプレックス というか こだわり があることに

気がつきました

 

「若さ」 に 感じること

「老い」 に 感じること

 

 

「年齢」にこだわって 私は何をしているのか

おでこに手をあてる」をして 自分の内側に問いかけると

すぐに 答えがやってきてくれました

 

 

*「おでこに手をあてる」は タッチフォーヘルスで使う「感情ストレス解放=ESR」のテクニックです

公式クラスや体験会などで 体験していただきます

 

 

 

私は「年齢」にこだわって いいわけをしたいだけのようです

 

自分が望むことがあるのなら 

「バランス調整」する

「実行」する

だけのことなんだなニコニコ

 

 

***

 

「フルーツとカフェ merci」さん

ホームページは こちら

 

「merci」さんのページより ご住所を添付させていただきます

 

733-0023 広島市西区都町24-17
Tel/Fax. 082−291−8960
Open 9:30〜18:00(Fruit Shop)10:00〜17:30(Café)
Closed 日曜日・月曜日・祝日

 

 

併設されている「フルーツ店」の果物や

ハンドメイドの雑貨も 見ているだけでも楽しかったです