「うそ臭い『清廉潔白』」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

タッチフォーヘルス公式クラスレベル4で

私のバランス調整もしてもらいました


 

「4だからこそ出てくる悩み」

と 二日目の終わりに話してくださいましたが

 

私も 

タッチフォーヘルスを学んで使ってきたから話せるようになったと思える

自分のことをテーマにしてバランス調整をしてもらいました

 

image

リクエストがあったので 

二日目のレベル4は「経絡人形」にも参加してもらいました

 

 

***

 

「長く続く右の腰と股関節の痛み」

 

今までも 何度も いろんな調整をしていることもあって

少しずつ 痛みがやわらいではいますが

 

いちばん関係しているのは 「これ」じゃないかな?と思っていることを

表に出して話してみました

 

 

 

話すなかで 「ここかな」と思う場面が 意外と核心部分ではないことにも

気がつきました

 

私にとっての「核」となるところは 話したできごとの最初のところでした

 

(もしかしたら 他の場面は これまでくり返してきたバランス調整やカウンセリングで

解放されていたのかもしれませんが)

 


 

このパターンは 今でもくり返していると感じています

 

 

「一生自分を許さない」としていたことを

自分を信頼して話して

ていねいに聴いてもらって

「姿勢のストレス解放:PSR」のプロセスをていねいにしてもらう体験ができました

 


 

腰の痛みは 少し和らぎ 痛みの場所が少し移動しました

 

・・・ということは ほかにも感情の絡むことがなにかあるのかもしれません

 


 

***

 

 

バランス調整をしているときに

五行「木」のメタファーの言葉がけをしてもらいました

 

『昔は役に立ったけれど今となっては臭くて仕方がない「手放すべきもの」は何ですか?』

 

これがヒットしました!!

 

私が臭くて仕方がない「手放すべきもの」とイメージしたものは


 

「清廉潔白」!!

 


ぐちゃぐちゃだって

きれいにまとまらなくたって

 

いいじゃない

 

 


 

 

自分が許せないから

その後の私は「懺悔」しなくちゃいけないと決めて

自分が「これがクリーンだ」と思うことをするようにしてたところがあったみたい


 

自分を隠すために自分のイメージする「清廉潔白」をやってたのかもしれないけれど

そのうそ臭さが 臭くて仕方なくなってきたのかもしれない


 

うそ臭い「清廉潔白」をやるのはやめよう

 


 

・・・そんなことを思った「姿勢のストレス解放:PSR」でした