相手を変えてくりかえされるできごとに | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

「あー くやしい」

 

と思ったことで タッチフォーヘルスで気の流れを整えてみたこと


何回か いくつかの方法をやってみて

気がおさまってきた感じはしました

 

 

だけど このときの「あー くやしい」という感じは

自分の人生で 相手を変えてくりかえされるできごとでもあります

 

 

私の内側にある根本的なことが変わらないと今までと変わらないだろうから

私が何をやっているのか根本的なことに気がつきたい と思いました

 

 

まずは

くりかえしてきたできごとをふりかえってみました

 

小学校のあのときも 中学校のあのときも 

就職してからのあのときも

結婚する前の 結婚してからのあのときも

子どもが生まれてからのあのときも

PTAのあのときも

パート勤めしているあのときも

 

似たような感じのひとが苦手で

似たような感じのひとに嫌われて

似たような行動をしてきた

 

私は「正しい」と思っているか「当たり前」だと思ってしたことや 逆にしなかったことが

反感を買ったり 蔑ろな感じのことになっている?

 

そして

私は悪くないのに こんな目にあって「私はかわいそう」なのよ

あいつが悪いのよ

・・・って感じになってる

 

あ゛あ゛ーーー めんどくさい めんどくさい。。。

 

 

「こうしたら こう言ったら 『いい子』『いい人』 でしょ

関係がよくなるでしょ」

っていう自分の「いい」「悪い」をすることで

認められることを期待するか 自分の身を守るかをやってるらしいけれど 

しょっちゅう うまくいかなくて おもしろくないことになってる

 

 

「いい」「悪い」・・・って なんだー!?

 

 

私も ほんとは そんなのが「いい」「悪い」って思ってはいない感じがする

 

どう思われようと 「私にはそれしかない」くらいのことだったら

「しかたがない」と あきらめもつきそうなのよ

 

そうならないってことは 私の「いい」「悪い」じゃないものの「におい」がある

 

 

 

・・・じゃあ どうなっていたらいい?

 

 

 

私がこだわっている「いい」「悪い」を手放したい

 

・・・これだと 「筋反射テスト」をしたら 「気の流れ」に乱れがなかった

 

 

私がこだわっている「いい」「悪い」を手放して 私は私にくつろいでいる

 

・・・これだ! これが 私の今の目標設定に適しているらしい

 

 

 

「目標設定」してタッチフォーヘルスの「バランス調整」をすると

「気の流れ」は整ったようで 目標通りの状態になっているみたい

 

 

あとは 私の意識と行動に変化があるか

自分の観察をしてみます