語るのは「できごと」ばかり・・・で 感情は何?? | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

この4日間を過ごしていたとき

 

「たえちゃんは できごとは話すけれど

自分の感情を話さない」

 

ということを 私の顔のパーツと私の言動から

教えてもらった

 

 

 

 

感情におぼれることはあっても

感情に気がついてないとか!?

 

反射的に反発して 受け入れられずにいた

 

 

・・・ありえない!

 

 

だけど

その話のあとでクラスのなかでの目標設定をしていると

やはり「できごと」を話して 感情は語っていないっぽい

 

 

広島に帰ってからの日常でも

嫌なことはあっても 何が嫌で何を感じているのか

自分でわからない

 

 

自分で自分の感情に気がつかないと

感情はとどまったままだろうから

エネルギーにならないじゃん

 

 

 

ついさっきも

息子の言動に 感じたところがあったけれど

それについても 「できごと」を話しそうになる

 

「こうこうこうしたじゃん あのときはこうしたじゃん」

 

みたいな?

 

 

・・・で 私は何を感じたんだろう

 

 

 

 

「嫌だった」ことはわかる(気がする)けれど

 

何を感じたんだろうなぁ