「さておいて」はできないし あり得ないと気づいた のなら | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

人は何故だか身近な人ほど欠点に意識が行く。

遠い人は何故だか凄い人と思えてしまう。

 

ミシュランシェフは凄いかもしれないけど、毎日ご飯を作ってくれるオカンの方が凄いよなw

 

身近な人の凄さに中々気付かない。

身近な人で凄い人はいっぱいいる。

凄さに気付くと感謝出来たりする。

 

ほんで最も身近な人は自分自身だったりする。




本田晃一さんのブログをリブログさせていただきました

そうだ ほんと そうだ

うちの家族に
いちばんご飯作ってるのは ミシュランでもなく
「ゴチになります」に出てくるシェフでもなく
私だ!!


でもって
相生であれ相剋であれ
いちばん私のエネルギーを動かしてくれるのは
身近な家族だ




「ほんで最も身近な人は自分自身だったりする。」




自分のことは「さておいて」なんて
できないし
あり得なかったんだな


「できてた」 「やってきた」
と 勘違いしてたことが
引き起こしてた「できごと」が あっただけね




自分のことは「さておいて」は
できないし あり得ないと気づいた のなら
そこから 引き起こされる「できごと」は
どうなっていくだろう??


えぇ わかりません


やってみないと♪