「うまくいくか、いかないか」 よりも  | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

6年前の私が言っているらしい

 

 

『 10回のうち 1回うまくいくか、いかないかだなぁ… 』

 

 

 

6年前のこのときは

小学校での『絵本の読み聞かせ』で 感じていたことらしい

 

 

・・・小学生の教室に入って

30人くらいの子どもたちに 

自分で選んだ絵本を 読むのだけど

 

子どもたちの反応もそれぞれで

その反応に 一喜一憂していたなぁ

 

 

子どもたちの反応を気にし過ぎて選んだ本は

たいてい惹きつけられる感じにはならなかった

 

だいたい 私がおもしろくなかった

 

 

子どもたちにはどう感じられるかわからないけれど

私の琴線が揺さぶられたんだ! って 感じた本は

たいてい 何かが起きていた

 

こういうときの共鳴というか 響き合いというか

 

ひかりぐあいがたまらなくて

 

絵本選びにエネルギーをかけていた

 

 

・・・っていうか

私のエネルギーがあがってるときに選んだものが

子どもたちに届いていたような感じだな

 

 

 

絵本選びに限らず

何をしたとしても

自分のエネルギーがどんな状態か だ

 

 

下がっているとき もだけど

上がりまくっているときも 何かおかしい

 

 

今日は 上がり過ぎて空ぶかしになっていたので

任脈を数回下げて 落ち着かせてみた

 

 

 

 

 

『 10回のうち 1回うまくいくか、いかないかだなぁ… 』

 

 

・・・うまくいくか、いかないか? 

 

 

 

今の私は うまくいくかいかないか より

 

自分の状態に気がついているかどうか に 興味があるらしい