2018/8/11 「ナカメ式足指バンド装着の観察」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

* テーマ「ナカメ式足指バンド装着の観察」は
私の観察と実験の日記であり 記録なので
お見苦しい足の写真や
筋肉・経絡の名前がばんばん説明もなく出てくることと想います
 
どうぞ スルーしてやってください
 

 

公式サイトは こちら
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  「ナカメ式足指バンド」を装着し始めて 3カ月

 

しばらくすると

はじめのような 劇的変化がわからなくなってきて

どの指に装着したらいいのか

迷ったりもする

 

自分の体感 を 観るしかない

 

そう想って

柔軟性と 身体の痛みなどを観察して

装着する指を選んでいる

 

 

足指バンド を 装着し忘れることも

1日や2日  あった

(お風呂の掃除をしたあと 装着するのを忘れることが多いかな)

 

そのときは なんとなく 下肢の感覚がしんどい

 

 

 

うっすらとした感覚があるかないかなので

変化が ゆるやかになってきているんだろうな

と 想っている

 

体重の変動も少ない

足が細くなっている感じもあまりしない

 

身体の痛みを感じるところは 少なくなっている

 

 

 

つい最近驚いたのは

気に入って買ったヒールのあるくつを

痛くて履けない、歩きづらい と敬遠してたのだけど

なんとなく 履いてみたい気になって

足を入れてみると

 

ひとまわり・・・いや はんまわり

足が小さくなったような感じで

以前より 楽に履けた!

 

これ うれしい♡

 

しかも 足を入れたのは夕方だったから

むくんでいてもおかしくないはずなのに!?

 

 

夜の食事に行くために 履いたのだけど

座敷だったから くつを脱いだし

3時間座っていたのに

帰るときに くつを履くときも

苦 に 感じなかった

 

 

これは 足指バンドの効果だけじゃないかもしれない

(タッチフォーヘルスもしているし

筋膜の調整も受けたし)

 

だけど 

毎晩 足指バンドをして寝ている指からの刺激

日中 足指バンドをしている指からの刺激

 

それがない とは 感じられない