タッチフォーヘルス公式クラス レベル2 全3回のうち③のもよう | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

 

タッチフォーヘルス公式クラスレベル2 全3回のうち③のもよう

 

①②のもようは 

⇒ https://ameblo.jp/little-rinda/entry-12354667641.html

 

レベル2 の内容は

⇒ http://touch4health.kinesiology.jp/course-of-lectures/level2/

 

前回のクラスから 一週間が経ち

受講生さんにも 私にも

前回「目標設定」して「バランス調整」したことに

それぞれ変化がありました

 

お金のこと

人間関係のこと

 

なぜだかわからないけれど

「問題」だと感じていたことに

動きがありました

 

小さかろうが 大きかろうが

「目標設定」して「バランス調整」してみると

なにか よくわからないけれど エネルギーが動くことを

感じてしまう・・・

 

 

 

最終回の今回は

レベル2の「食物テスト」などを学びました

 

『タッチフォーヘルスでは

筋肉のテストで自分自身の栄養について

「自分にあったもの」をテストすることができます』

 

今回の受講者さんは

お好きらしい「ナッツ」と「チョコレート」(写真:テキストの右)を

お持ちになり 試してみられました

 

チョコレートで 筋反射テストをすると

全然 筋肉がとまらず 笑われていました

 

ナッツで 筋反射テストをすると

微妙な感じでした

 

ナッツの袋には 3種類のナッツが入っていたので

種類別にして 試してみました

 

 

 

アーモンドだけで テストをすると

筋肉は かっちり止まりました

 

そして くるみでテストすると・・・

筋肉は 止まりません!?

 

3種類のナッツのうち

今の受講生さんには 「くるみ」が 

「身体に害のあるものに対する反応」がありました

 

 

身体の反応が おもしろくて

テストをしながら なぜだか 笑えてきます

 

「なんか・・・ 遊んで笑って(る感じ)

これでいいん??(笑)(笑)(笑)」

 

 

 

 

お昼休憩で 何を食べるかについても
イメージをして

「食物テスト」をしてみました

 

「ハンバーグ」

「パスタ」

「ラーメン」

・・・で 筋肉は かちっと止まらず

 

「パン」

・・・で 筋肉は かちっと止まりました!

 

素材にこだわる、体にやさしいパン工房の

「パン」のランチをいただいてきました

http://baeckerei-baeck.com/

 

 

 

 

レベル2 全3回 

 

再確認したいというリクエストのあったテクニックについては

再度 手順をたどりながら 実践したりと

マンツーマンで ゆったりとしたクラスでした

 

 

 

 

今回の 超覚寺さまの掲示板

 

 

「声にしなければ

伝承しない

届かない

消滅していく」

 

タッチフォーヘルスのおもしろさや日常に感じている恩恵

小さくても 声にしよう