鍋つかみばりの手ぶくろに | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

 日も落ちた JR駅のホームにて





駅に向かう途中
高校生らしき、男の子と女の子に
すれ違った

制服のふたりは ぴったり並んで
歩いてた


おやおや いいなぁ
あなたたちは 寒くなんかないだろう?


拗ねた視線でながめているだろう、私は
女の子の手に 目が止まった


かなり がっつりな
大きなて手ぶくろをしている

まるで 鍋つかみか? な ごつさである


彼氏であろう男の子は
これじゃあ 手もつなげない


この手ぶくろは 外したら?
(冷たい手を あたためる方法は
他にもあるよ?)


まったく 余計なお世話である



ただただ
完全武装しなければ 不安になって
完全武装しては 疲れはてる
そんな自分にこそ
言っているだけ‥‥だろうな?