2017/09/14 「タッチフォーヘルス体験会」? にて | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

タッチフォーヘルスインストラクター養成講座 最終日に
「登録インストラクター」として認定していただいたことを
 
「100名無料セッション」 や 「体験会」 の会場として
お世話になっている、
超覚寺さまに お礼とご報告、
これからのお願いに 伺う
 
 

 
「これ、修了証書をもらったときに 一緒にいただいたー♡」
と 嬉々として 
住職の奥さまに 見ていただく
 
 
そもそも 今回は
「タッチフォーヘルスの体験会」として伺っているのだけれど
残念ながら 参加される方がいらっしゃらなかったこともあり
住職の奥さまと あれやこれやと話し込む
・・・いや、聴いていただいた
 
 
体験会に参加のご希望がいただけないということは
「100名無料セッション」を受けていただいた方に
タッチフォーヘルスのおもしろさや、取り入れてみたい などの感じを
持っていただけるだけのことが 
私に 伝えることができなかった・・・ということなのだろう
 
 
これからも
「体験会」を していきたい
「体験会」からの「無料個人セッション」を 続けていきたい
 
という、私の希望を 聴いていただいた 
 
 
ご住職の奥さま ご自身には
何もお役に立てそうなことがなかったので
(お困りのことがないご様子だったので)
 
私の ごく最近の実際に体験したできごとから
「陰陽 五行(いんよう ごぎょう)」 の 法則から
「相生(そうせい)」 「相剋(そうこく)」 の エネルギーの流れについて
お話をさせてもらった(聴いてもらった)
 
* 五行(ごぎょう) とは 
中国の古代思想に基づいていて
自然界のあらゆるもの(季節・方角・色・臓器など)を
五つの様相(「行」) 木・火・土・金・水 で表し
五つの行が絶えず変化しながら
相互にバランスを取りつづけることを表している
 
相生は 創造・育成のサイクル
相剋は 制御するサイクル
 
タッチフォーヘルス・キネシオロジーでは
心と身体と頭が統合された存在としてとらえ、
この五行に基づいて
気の自然な流れを促すために
筋肉の反射テストを使って アンバランスを知らべ
東洋医学の経絡エネルギーのバランス調整をしている
 

参照: 「心と身体と頭 全体をひとつとして見ることで 気がつくことがある

 

 

「私の行動を制限されようとしている、嫌なことを言われている」

と 感じたことがあったのだが

見方を変えると 

「私のエネルギーを動かすことになっていた」 

という、まさに 相剋(そうこく)の働きが起きていた
 
制御するサイクル が エネルギーをまわすことになっていた
という経験をお話させてもらった
 
 
「制限された、嫌なことを言われた」
と 感じたのはなぜか?
それなら 私は 本当はどうしたいのか?
 
と 自分が 「シンプルに」したいことに
気づくきっかけになって
何をすればいいのか 具体的にわかったようだ
 
 
 
 
 
次回の体験会は
9月26日(火) 10:30~11:30
超覚寺さま にて
 
体験会に引き続き 個人セッションのご希望がありましたら
事前にご連絡ください
 
詳細は ⇒  まで