心掴まれた人が ここにおりました | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

全国高校野球選手権大会 決勝

 

地元 広島の応援をしながら 仕事をしていた

いや、仕事をしながら 応援をしていた?

 

結果、広島は 準優勝

 

全国大会で 準優勝って

すばらしい

 

誰にでもできる経験ではない

 

それでも

優勝したチームと 準優勝のチームでは

選手の表情が 違って見える

 

 

私のフィルターを通しているからか?

 

 

ふたつのチームの表情の違いが

見ていられなくて

テレビを切った

 

 

試合中

点数が大きく開いた場面で

キャッチャーの選手の表情が 一瞬 テレビに映った

 

その表情が 何とも言えなかった

 

腐っている 感じでもなく

必死になって 追いあげる感じでもなく

 

大量点を奪われて

喜んではいないかもしれないけれど

力みなく

今の状況に 落ち着いているように

私には 見えた

 

その一瞬の表情を見て

(私の妄想の表情なのかもしれないけれど)

ぶわっと 泣きそうになった

 

高校野球の大ファンというわけでもないし

広島の地元チームを とことん応援していたわけでもない

 

だけど

この選手の表情に 掴まれたなぁ

 

 

この状況で あの表情が出てくるって

 

どんな気持ち、どんな状態で プレーしていたんだろう

 

 

心掴まれた表情だった

 

 

スポーツに限らず

何をしても

魂が 輝くのを見るとき

人は 魅せられるのだろう

 

 

 

あなたの 一瞬の表情に

心掴まれた人が ここにおりました