お腹の痛みに 「おでこに手を当てる」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

日中、お腹が痛くて 悶絶していたらしい 娘

 

「こんなときに・・・」と 

お腹が痛くなる自分自身に 腹も立ったらしい

 

 

「今は どこが いちばん痛いん?」

と 聴くと

 

「(痛み止めの)薬のんだけえ、今は 痛くない」 

と 言う

 

「じゃあ、もういいね」

と 言うと

 

「えー、待って・・・」

 

・・・これ以上、何をしようか?

 

「薬のんで(痛みは感じなくなって)も

どこかに不快感はある?」

 

薬で 痛みを感じなくさせても

痛み を 起こさせるものが 消えたわけではないもんね

 

「後頭部に 重みがある」

 

もうすぐ出かけるらしいので

すぐできる調整を 試みる

 

 

 

 

娘のおでこと 後頭部を

私の手のひらで はさむ

 

「(かあさんが)ふれとるところの脈の感じが変わってくるのが

わかるかもよ?」

 

と 言うと

何を誤解したのか 自分の手首の脈を取り始めた

 

それでも 何かを感じるらしい

 

しばらくすると

 

「ああ、(脈が)静かになった」

 

娘の手首の脈が 落ち着いたようだ

 

 

タッチフォーヘルスのインストラクター養成講座用のテキストを読んでいて

この、ただ「おでこに手をあてる」 というシンプルな手法について

基礎クラスで学んだよりも さらに

専門的な内容?理論?にふれられていたので

この手法の可能性を

まだまだ体験したくなっている

 

 

娘のように お腹が痛くなったとき

夜 眠れないとき

「困った」とき

何か 新しいことをしようとするとき

 

自分のおでこにふれるだけだもの

 

やってみて 何も損はない♪