「紺屋の白袴」って、こういう感じ? | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

パートの仕事のなかで

入浴のお手伝いをすることがある


たっぷりのお湯

大きなお風呂


ざばーっと お湯がこぼれる光景を見ることも‼


‥‥日本人って お風呂が好きだよなぁ


と 想う瞬間でもある




そんな、そんなそんな 仕事をしているというのに

みなさんに 気持ちよくお風呂に入っていただいている(?)というのに



私の先日の入浴は

水深15センチのお風呂でだった‥‥


家族4人のうち、4番目の入浴が

当たり前になっている生活


お風呂を洗っても

お風呂を沸かしても


私が お風呂に入るのは

家事の段取りを優先したいから

いちばん最後


最後のお湯は

とっても‥‥まろやか? になっており

湯量も 溺れない安全な量になっている




‥‥が、それにしても

水深15センチは ないだろう?


最後だから お湯を足すことを惜しみがちだが

さすがに 自分がかわいそう



心もち熱いお湯を足しましたとさ




背中には

「不安」や「恐怖」という感情が絡む筋肉もある


そういった感情は 解放したい



ゆっくりあたためて

自分を労ってあげましょう