「行きたくない場所」で 自分を見てみる | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

いやだなー
行きたくないなー

なことを決行する



鼻歌 をうたっている自分に気づく

だけど、楽しくて歌っている感じの 鼻歌 ではない


‥‥どういうことだろう?



「歌声」は 五行(中国の古代思想で、キネシオロジーにも用いられている理論)では、「土」に位置する

「土」の感情は、「共感」「同情」


自分に「同情」してるのか?

はたまた 相生(「土」は「金」を助ける働きがある)で「金」を助けようとしてるのか?




私が 行きたくない場所は

私が 長年
「平気じゃないことを 平気なふりして生きてきた場所」

‥‥気に入られたい

‥‥嫌われたくない

‥‥傷つけられたくない


そう想っていて、

自分が感じていることに

何かをかぶせてきた場所




したくないけれど

私は 〇〇だから


したくないけれど

これは 〇〇のためになるから


したくないけれど

〇〇に 何て言われるかわからない
(傷つくことを 言われるだろう)




行かないことが

自分に 忠実なことなのかどうか
わからなかった

行かないことを選ぶのが
怖いだけなのかもしれない




その場所で 観察してみよう


これまで 私が
どんな「設定」をしていたのか


私が 何を感じているのか