緊張 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

寝ている間に 首を寝違えたらしい、娘ちゃん

「こいつのせいじゃ」

夜中に 娘ちゃんのふとんに、頭を突っ込んでいた息子くん

どうやら 息子くんを避けるように寝ていた「せい」らしい


娘ちゃんの肩、首、頭‥‥あたりに 手をあてる


「どう? 曲げやすくなった?」


「うん、あの(食器棚の上の)長崎ちゃんぽんの箱の上まで(目線が行くように)なった」


‥‥よかった

完璧じゃないけど、少しは 楽になれたかね


「‥‥でもね、首が痛いのは 息子くんのせいだけじゃないかもよ

これは‥‥自分でもわかっとると想うけど」




入学式を迎える娘ちゃん


真剣だからこその緊張?かな?



未知が始まる前の緊張は

やってみると


「なんだあ~」


に 変わるんじゃないかな






それはそれとして

娘ちゃんの春休みが終わると

さびしくなるなぁ

厳しくなるなぁ


家事をばりばりこなしてもらってたし

仕事から帰ると 手作りおやつがあったし


新生活に慣れるまで

娘ちゃん、いらいらしそうだし(苦笑)




それを見るのは

大事で、したい、私のしごと だけどね