年頭所感 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

毎年 年の始めに

その年を表す漢字一字を

日記帳の年頭所感に記す

(年の終わりじゃないんだよ)


その一文字は

そのときに、ふっと 浮かんでくる


今年は なんだったっけ? なんて書いたっけ?


‥‥まったく おもいだせない

毎年 そんなもんだ


仕方がないので

日記帳の年頭所感のページを ひらく


2015は‥‥


「許」






許 かぁ‥‥


そうだよなぁ、許してもらったよなぁ


許すとは、私が私を許すこと



あのとき このときが

想い起こされる


息子くんがしでかした、あのとき

転職しようとしたとき

へたれなとき

怒るとき

踊りだすとき

注ぎ込むとき



許してくれたよなぁ



この一年

私を許してくれた私をおもいだし


なんか 泣ける




‥‥おばかなことだ