そんなこともあるさ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

小学校卒業後のサッカーをする場所を求め

模索中?の息子くん


中学校の部活動だけでない、選択肢

‥‥いまどき いろいろあるんだなぁ



体験できるなら、体験してみよう

中学生に混じって

練習をさせてもらう



さて、今回は 初めてのクラブチームの練習に参加

自転車で颯爽と

母・子は 出かける


「ついておいで!!」

「どこまでも ついていくよ!!」


絶好調な滑り出し



最初の信号で止ったタイミングで

後ろを振り返る



‥‥あれ?



ついてきているはずの息子くんがいない



‥‥あれ? あんなところに!?


苦痛でゆがんだ顔

たぶん、泣いてる

目をこすってる


‥‥こけたな?



出だし 50メートルだよ?


追いついた息子くんに 声をかける

「大丈夫?」


「こけた‥‥足が痛い」


「帰る?」

‥‥なわけないとは おもうけど(笑)


「(ううん)」




なんとか 練習会場に着くと


「‥‥〇〇忘れた」




‥‥なにやってんだ? (笑)

サッカー できんじゃん




待ってなさい

とってくるから




かあさんも さんざんしごとでミスして

つらい目を見てるから


おかげさまで 失敗ってものへの反応が

変わってきてるわ(笑)