名前を歌う | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

私の娘は 私のことを 私の名前で 呼ぶことが多々ある

‥‥「かあさん」が メインだけど



私の名前に 調子をつけて

「歌」っていることも 多々ある

‥‥「かあさん」バージョンも あるけれど



「かあさんは 自分の名前を忘れんよ」


‥‥私が 年を重ねて、他の世界にいる時間が 多くなったときのことをさしているのかな?


「(だってね、〇〇ちゃんが いつも 名前で呼ぶからね)」

‥‥って、娘ちゃんは 声に出して言ったかな? 言わなかったかな?



私が 私の母を 母の名前で呼ぶなんて

想いもよらなかったし

母を 母の名前で呼ぶことは

何かに「反すること」? と 感じてきた


‥‥バカに しているような?




なんだけど

娘ちゃんに 私を名前で呼ばれることは

娘ちゃんに 私の名前を歌われることは


「私」を 呼んでくれていること


「私」を 私が 忘れないように


「私」が 大切な存在であることを 伝えてくれているような




‥‥孤独を感じるとき、なおさら そう 響く