あの頃のお母さん | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます



明日は、娘ちゃんの中学校卒業式


あっという間の 3年間だったなぁ‥‥




自分の中学校の卒業式を 思い出し


なぜか、あの頃のお母さんを 思い浮かべる




何を考えているのか よくわからない


いつも忙しそうで


お父さんに 神経を使って


子どもたちに ゆとりのある笑顔を見せてくれることも、ほとんどなかった


抱きしめられた記憶も‥‥ない




でも、あの頃のお母さんは


今の私より、ずっと若く


お母さんが頼れる状態のお母さんも いなかった




お母さん、頑張ってた




今の私は、娘ちゃんに どんなふうに


残るかな