娘の涙 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています


昨日 娘が 下校するなり


「かあさん!! ケーキ買いに行こうDASH!


と 言いました



私の 誕生日ケーキ



「でもなぁ とうさんも 買ってきそうな気がするんよね…

かあさんに もてたいと 思って

後で 『買うな』って電話しよ」



そんなこんなしてたら だんなさんの帰宅

手には ワインとケーキ


「おかえり~」


と 言いながら

リアクションに とまどう



案の定 娘はフリーズ


だんなさんも 空気を感じて


トーンダウン



娘に


「ケーキ買いに 行こう」

…買ってもらうヒトの 言い方じゃないけど


「いいよ 2個あっても 仕方ないじゃん」


「本当にいいん?
明日になったら 誕生日じゃなくなるよ」

…本当に 買ってもらうヒトの 言い方じゃないけど


あ~ぁ

固まっちゃってるよ



「泣かんのんよ」



まだ 泣いてないのに
泣いてるように見えた娘の顔


そう言うと


涙が ぽろぽろ ぽろぽろ…


「とうさんには とうさんの想いが あるんよ

それも 大事でしょ」

…しつこいけれど 買ってもらうヒトの 言い方じゃない




気を取り直した娘と

近くの ケーキ屋さんへ


この娘が 私に 初めて ケーキを買ってくれたときのことを

思い出す



まだ ショーケースより 小さくて

全身から 緊張感が溢れてて

お小遣いを にぎりしめて


「かあさん きまった? これ?」


お店のお姉さんに


「かあさん お誕生日おめでとう」


って プレートをつけてもらうお願いをして





今では


「とうさんより お金持っとるよ
(何でも言って)」




大きくなったね





りとる*リンダのブログ-120925_2032~01.jpg