Googleフォームへ回答でログインを求めないようにする方法【質問ボックス回答】 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

【9月特別企画】質問ボックスに

早速、ご質問をいただき、ありがとうございます。

順次、ブログで回答していきますので

しばらくお待ちください。

 

 

質問ボックス

2024/9/30まで

 

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

 

今回のご質問はGoogleフォームについてです。

 

Q.

Googleフォームを作るとき、

ログインしないと記入できない形式になるのですが、

ログインしなくても記入してもらえるように変更する方法はありますか?

 

のりさん

 

 

 

 

A.設定で変更できます。

 

回答を入力しようとすると

このような画面が出て、ログインが必要となる場合は

設定を見直してみてね

 

 

 

 

  Googleフォームへ回答でログインを求めないようにする方法

 

 

①Googleフォームの「設定」をクリック

②「回答」の右にある▽マークをクリック

 

③「回答を1回に制限する」がオフになっているか確認

 

 

 

オフになっていたら、こっちも確認

④メールアドレスを収集する

「確認済み」になってるのはNG

 

⑤「回答者からの入力」に変更しておきましょう

 

 

 

これで、

回答者がGoogleにログインしていなくても

フォームへ入力できるようになりますよ。

 

 

 

確認してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

質問ボックスはこちらから

2024/9/30まで

無料で何でも聞けちゃいます。

 

回答は、ブログにてお答えします!

 

お気軽に質問してね♪

 

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

 

【これまでの質問ボックス回答】

一覧はこちら

 

パソコンの買い替え時がわかりません

zoomをパソコンでする時に画面が暗いので困っています

パソコンや携帯のセキュリティは どうされてますか?

公式LINEのアカウントを作成したあとの作業について

ZOOMで、パソコンのカメラと外付けカメラの2つのカメラを同時に使う方法

Zoomで自分がホストの場合の事前招待の仕方がわかりません

 

 

 

 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます