長女と京都デート①東寺の草場一壽さんの陶彩画展へ | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

今日はあいにくの雨ですが

ゴールデンウィーク10連休中の長女と

2人でお出かけすることに♪

 

 

京都の東寺で開催されている

草場一壽さんの陶彩画展へ。

 















 

 

龍の絵も好きだし

神様、観音さまの絵も好き

なので

去年は手帳の表紙にステッカーを貼っていました。



長女は

「お母さんの好きな絵やろ〜。暇やし、じゃあ一緒に行くわ」

ってな感じでついてきましたが


実物の絵をみて

一緒に書かれている詩のような文章を読んで

「私も好きになった!」

って言っていました



長女はあんまり自分から

どこかに行きたいと言うことが少ないので

私がどこかに行く時は誘ってみて

連れていくようにしてます。



楽しいと思うこと

好きと思うものが

たくさん増えていくといいな

って思っています。






 

 

 

 

 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます