【Instagram】投稿の左下に「フォローしてね」って書いてる人いるけど、どうやってるの? | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

Instagramの投稿を見ていると

 

こんな感じで、

「ここをタップしてフォローしてね」

みたいなのを見かけます。

 

 

 

え?

それどうやってできるの?

 

 

と、ご質問いただいたので

お答えしますと

 
 
それは

写真にタグ付けをしているのです。

 

 

タグ付けというのは

写っている写真のこの人は、このアカウントの方ですよ~

という風にお友だちをつけるものですが

 

自分もタグ付けできるんです。

 

 

そんなわけで

 

タグ付けすると

そのタグをクリックしたら

名前+「フォロー」

というのが出てくるようになるので

 

フォローしてない方が

簡単にフォローしやすくなるんですよ。

 

 

 

 

 

 タグ付けのやり方

 

①投稿のキャプションを入れるところで 

「タグ付け」をタップ

 

image

 

②写真のタグ付けしたい部分をタップ

下記の画像の場合は、ここをタップってあたりね
 

 

③検索バーで自分を探して タップ

 
 
これで、タグ付け完了です。
 
 
 
あとは
通常通り、キャプション入れて
投稿してね。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます