【Instagram】投稿してるのにあまり反応がないとお困りの方、5つの見直しポイント | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

Instagramに限らず

投稿してるのに、全然反応がなくて

どうしたらいいの〜?

って悩んでる方多いですよね。

 

 

だから

SNS集客コンサル

みたいな方がたくさんいるんですが…

 

 

それでは、なぜ反応がないのか

分析してみましょう!

 

 

①投稿に興味がない

・誰々と会いました

・ココへ行きました

・このお店でランチしました

の投稿は、繋がりのあるお友だちしか興味なし!

 

それよりも

お役立ち情報

読者が自分のためになると思う情報を

発信してないと

反応は来ない!!

 

 

②1枚目の画像、タイトルを目立たせる

文字投稿の場合はタイトルを

興味の引くようなものに変更する。

 

写真の場合も文字を入れてみる。

 

次を見るか見ないかは

この1枚目にかかっている!

 

文字は読みにくくないか?

小さすぎなくないか?

興味がありそうか?

再度チェックしてみよう!

 

 

③フォロワーが少ない

フォロワーさんは少ないより多いほうが

みてもらえる数も増えますし

反応に繋がる可能性も高いです。

 

フォロワーを増やすためにも

投稿内容の見直し

コメントやいいねを積極的にしてみましょう。

 

 

④投稿数が少ない

週に一回より毎日投稿するほうが

どういった内容がいいのかとか

いろいろ検証できます。

 

投稿の時間帯を

フォロワーさんがアクティブな時間を

狙ってみるのも効果がありますよ。

 

 

⑤投稿だけでなく、リールやストーリーズにも投稿する

Instagramは投稿より

リールやストーリーズを使い

繋がりをつくるほうがアルゴリズム的に

よいようです。

 
少ない頻度になっても
リールやストーリーズもアップしてみよう。
 
 
 
 
 
 
私も11月中旬より
Instagramの投稿内容を統一
投稿頻度アップで
反応が返ってくるようになり
 
Instagramは
情報の統一性が大事
情報の中身が大事
っていうのを実感しております。
 
 
 
 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます