【LINE】送られてきた写真はどうやって保存するの? | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

お友だち同士、家族間で

写真などをLINEで送ることも多いですよね。

 

せっかくもらった写真

スマホ内に保存しておいたら

いつでも見ることができますよね。

 

スマホ内に保存すれば、

待ち受け画面とかにもできますし。

 

 

先日、

LINEで送られてきた写真は

どうしたら保存できるのですか?

保存した写真はどこに入っているのですか?

 

とご質問いただきました。

 

 

LINEで送られてきた写真の保存方法

※iPhoneの画面で説明しております

①送られてきた写真を長押しする

②右下にあるダウンロードボタンをタップする

 

 

 

③ポチッとおすと「保存されました」と出ます。

 

これで完了です。

 

 

 

保存した写真はココにはいります

iPhoneですと、スマホで撮った写真が保存されている

「写真」アプリ内に保存されています。

 

 

 

 

 

 

また、LINEでは

そのお友だちから送られてきた写真を

一括で見ることもできまよ。

 

①右上の三番線をタップ

 

 

②「写真・動画」をタップ

 

③「写真・動画」に入ってます

 

 
 ほかの
「リンク」はこのお友だちに送ったり、送られてきたURLの一覧。
「ファイル」はPDFなどのデータの一覧が
見ることができるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます