【Instagram】投稿一覧の中にリールを載せない方法 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

私もInstagramのアカウントを持っているんですが

投稿は、どこかへ行った写真を載せていたり
あまりお仕事寄りじゃないんですよね(;'∀')
 
そうじゃなくて、
投稿をそろえている人もたくさんいますよね。
 
 
そんな人はリールも投稿しているのに
なんで、その投稿一覧の中には載ってないんだろう?
 
そんな風に思ったことありません?
 
 
そこまで気にしてみたことないですかね?
 
 
リールは投稿一覧に普通は載ってくるんですが
表示を消すこともできるよって話です。
 
 
投稿一覧のこと「プロフィールグリッド」って言うらしいです。
 
 

そんなわけで

 

 プロフィールグリッドからリールを消す方法

 

①プロフィールグリッドの中にある

リールをタップして表示させます

 

②右上にある「…」をタップする

 

 
 
③「プロフィールグリッドから削除」をタップする
 
image
 
これで、削除は完了です!
 
左上を押して戻ってね~。
 
 
 
 
えっ?リールも消えちゃってない?
大丈夫なの?
 
そんな心配ご無用!
 
 
リールのマークを押して
一覧表記させたら、あります。
 
 



 

いや、やっぱり、投稿の中にリールも

入れておきたいわぁ。

 

って思っても大丈夫。

 

 

すぐに再表示できます。

 

 

 

 リールをプロフィールグリッドへ表示させる方法

 

①リール一覧の中から表示させたいリールをタップして

表示させます。

 

②右にある「…」をタップする

 
 
③「管理」をタップする

 

 
④「プロフィールグリッドに追加」をタップする

 

 

 

これで再表示完了です。

 

 

 

Instagramを利用している人は

試しにやってみてね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます