アメブロアプリのアクセス解析が見やすくなってました! | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

スマホのアメブロアプリで

ブログアクセス解析を確認してみると

見やすくなってました。




ブログアクセス解析は

アメブロアプリの右下の

「ブログ管理」の中にある

「昨日のアクセス数」の数字のところを

ポチっとすると見れます。





30日のアクセス推移

最近よく読まれている記事

ブログにたどり着いた経緯

どのデバイスで見られているか

など

知ることができます。




 

で、

だからどうした?

 

ってならないでくださいね笑



“どんな記事が好まれて読まれているのか“を知って


それに付随する記事、それに類似する記事を

書けば読まれる可能性が高くなると思いませんか?

 

また、読まれのがスマホかパソコンかも大事です。

パソコンでは見えるサイドバーなどは
スマホでは見れません。

なので、必要な情報、知ってほしい情報は
記事の中に全て書き込んでおく必要があります。


ブログ記事を読んでもらっても
イベント記事じゃなかったら
サービス案内の記事ではなかったから
知らなくて参加出来なかった
ってことにもなってしまいますからね〜。



ブログのアクセス解析は毎日見る必要はありませんが
たまに確認してみるのをオススメします。






 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます