Facebookのプロフェッショナルモードって?切り替え方と機能について | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

最近、Facebookのお友だちも

「Facebookのプロフェッショナルモードに切り替えてみた」

という投稿をしていたので

私もちょっと試してみようかな

と切り替えてみた。

 

 

 

プロフェッショナルモードへの切り替え方法は?

 

自分のプロフィール欄を開いて

右にある「・・・」をクリック。

 

「プロフェッショナルモードをオンにする」をクリック。

 

 
 
怪しいオジサンが出てきますw
気にせずにオンにしちゃってください。
 
 
 
 

 

プロフェッショナルモードは何ができるの?

 

プロフェッショナルモードに切り替わると

プロフィール欄の名前の下にあった

お友だち数→フォロワー数

に変更になります。

 

今までフォロワーはあんまり気にしていなかったのですが

せっかくの機会ですので、ちょっと確認して

外国の方とかのフォロワーさんはブロックしました。

 

 

 
 
 
そんなことより大事なのが
右にできていた「ツールを見る」というボタンです。
 
 
ここをクリックすると
 
プロフェッショナルダッシュボードへ移動します。
 
 
 
どの投稿が表示されているのかなどの
インサイトが確認できます。
 
 
他にもいろいろ機能があります。
 

プロフェッショナルモードって何できるん?

 

 

 
条件を満たしていれば、プロフィールを利用してFacebookで収益を得られるそうです
 
 
 
プロフェッショナルモードから
通常モードへ戻すこともできるようですので
一度試してみてくださいね~。
 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます