少し違うだけで、文章の印象が変わる | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

今朝の一場面。

 

私が娘たちに向かって

「水筒ジャブジャブ洗っといたよ〜」

って言ったら

 

長女に「ちゃんと洗った!?ジャブジャブって…あわあわして!」

次女には「ゴシゴシ洗って」

と言われちゃいましたw

 

もちろん、きちんと洗剤つけて

アワアワして

ゴシゴシと洗っていますよ。

 

ちょっと効果音が違うだけで

印象が変わりますよねw

 

 
ちょっとしたことですが
こういう違いを意識して
文章を書いてみるといいですね。
 
 
キャッチコピー
セミナーの名前
タイトル
肩書き
など
短い文で伝えたいときなどには特に意識してみてください。
 
 
書くということは
しゃべることと違い
考察ができるので
見直してみましょうね〜。
 
 
 
 
 

 

11月限定企画

 

この機会をお見逃しなく
 
 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます