どのSNSでも同じ!ココの見直しをしてみよう | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

ブログ、Facebook、Instagram

Twitter、YouTube、TicToc

 

集客のため

お仕事のことを伝えるため

自分の考えを伝えるため

 

その発信をするのなら

 

発信内容ももちろん

しっかりとしていないといけないけど

 

意外と手を加えていないところが

 

プロフィール欄

 

 

どのSNSでも
書くところがあるんだ。
 
 
100文字程度で
自分を表す文章を入れる。

 

InstagramやTwitterなどでは

名前の欄に肩書きを入れている人も

多いですね〜。

 

 

 

職業のことだけでなく

趣味のことも入れておくと

そこから繋がりもできることもあります。

 

 

わたしの場合

子どもに関する投稿も多いので

「3児のママ」というのも

特徴として入れています。

 

 

 

自分は、

何をしている人で

どんなことが好きなのか

 

たまに見直して

入れ直してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

11月限定企画

 

ブログのワンポイントアドバイス

30分でいろんなこと教えちゃいます♪

 

通常の半額は11月だけ!

 

ご予約はこちらから

 

 

 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます