コロナな日々 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

流行りに乗っかってしまい

7月末より自宅療養中。

 

息子がコロナにかかってしまい

39度の熱&関節・筋肉痛で

痛い、痛いと泣いておりました。

 

かかりつけ医では発熱外来はしていなくて

発熱外来をしている病院を探すのが大変で

結局、かかりつけ医がコロナの抗体検査のときに

解熱剤をもらって、なんとかなりました。

 

解熱剤を飲んで

2日で息子の熱はおさまって

暇~と言いつつ

YouTubeなどを見せて

ゴロゴロさせる日々。

 

 

娘たちも習い事はお休みで

旦那も会社をお休み。

 

1日3食を準備するの大変

 

保健所からメールが来て

市の支援物資をもらいました!

 

チンするご飯や

冷凍のお弁当など

 

あとは、イオンのネットスーパーを利用したり。

 

そうこうしているうちに

なんと、私と娘2人も発熱!!

 

息子と同じ部屋で寝てたのがやっぱダメだったのかも…

 

頭いたい

のど痛い

関節いたい

 

ホント、熱が出た日ってさんざんでしたよ。

長女も頭痛くて寝れないというし

次女も足が痛いというし

 

そうはいっても私も熱あるし

 

旦那が皿洗いを全般的にやってくれたので助かったが。

 

寝ていても息子は一緒にいるし

娘たちの様子も気になるし

 

熱が下がったあとは

のどが痛くて、めっちゃ咳がでてた。

 

あと、ずっと体がだるい。

37度くらいの熱がずっとあるのよ。

 

なにこの微妙な感じ

 

というわけで

ゴロゴロ。

 

寝室でスマホ見てたり寝てたり

そんな日々を送っていました。

 

 

 

全く、メルマガもブログも更新せずで

いろいろご心配もおかけしていたかもしれませんが

子どもたちも私も回復してます。

 

完全復活とまではいきませんが

また、ゆるゆるとブログなどの発信をしてきますので

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます