Zoomの「待機室」のオンオフの切り替えは、ミーティング中も操作可能! | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

オンラインミーティングZOOM

参加するときに

主催者が参加許可をするまで

入ることができない設定にしている人も多いですよね。

 

 

スケジュールを作成するときに

「待機室」をオンにするかオフにするかを

選べます。

 

 

zoom開始後でも

この待機室のオン、オフの切り替えが可能です。

 

「セキュリティ」の中に

「待機室を有効化」というのがあり

そこで切り替えできます。

 

ミーティングが始まって

自分が話はじめたら

後から入る人に気が付かなくって

ずっと待たせていた

 

ってことにならないようにするために

 

始まったら

待機室をオフにして

自動で参加できるようにしておくと

 

待ちぼうけを防げますよ。

 

 

やってみてね~。

 

 

 

 

 
 
メニュー&お問い合わせ

 

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます