レポや感想を早くブログに書くのが良いワケ | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

どこかに行った
面白いものを見た
何かイベントなどに参加した
何かイベントなどを開催した

そのときに撮った写真や
感想をブログに書きますよね?


それって
どのくらい後になってからですか?


その場で書くのはなかなか難しいですよね

家に帰って、落ち着いてから?
翌日、あたらめて?
それとも何日もたってから?


SNSにはパパッと書いて載せる人も
つい、ブログになると
「あとで…」となってませんか?



SNSもブログも
なるべく早いうちに書くのが良いです。


なぜかというと


人は忘れる生き物だから!

そのときの状況だけではなく、
そのときに感じた感情も
時間と共に減っていきます

それをまだ感じている状態で書くのと
後で落ち着いた状態で書くのでは
書く文章も変わってきます



私はなるべく早く
帰りの電車内で書いていることが多いです


難しい文章は必要なく
そのときの写真と共に
自分の素直な感想を載せる

ただそれだけで十分です



ワクワク、ドキドキなど
そのときの生のあなたが感じた感情を
無理にキレイな文章にしなくても
ありのままのあなたで表現してみて!










 

ブログを書くのが苦手、

何を書いていいのかわからない…

そんなお悩みも解決できるマンツーマンレッスン

予約受付中です

 

 

image

 

今更聞けないことも遠慮なく聞ける村田理恵子のアメブロ講座
星マンツーマンレッスン
星グループレッスン
 

 


LINEはこちら

友だち追加

 

ほぼメルマガと同じ内容となります。

 

 
メニュー&お問い合わせ