10年後に手紙を届けてもらいたい!タイムカプセル郵便を使おう | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

長女、10歳。小学生4年生。
学校で二分の一成人式で将来の夢を発表した。
そして、
「10年後の私へ」という手紙を書いてきた。



長女に「預かっておいて」と言われた。
「見たらあかんよ」とも(笑)


さて、10年後、どこに片付けおいたか
覚えていれるかしら…


10年後に手紙を届くように
郵便で出しておけばいいか
と調べたら

普通に郵便で日付を指定して出すのは
10日前から!!



えっ!?使えないやん?


テレビとかマンガで10年前の手紙とか届くってやってるやん?できないのか?


と思って他も調べたら


できた!!


こちらのサービスを使うようです
下矢印

未来へ届ける、時を超える手紙
タイムカプセル郵便




10年後、手紙だと2000円。
別途
ここの団体へ送る切手代、
10年後の手紙に貼る切手代



よし、申込みしておこう!