Google+のサービスが終了しますとメールが届いてGmail使えなくなるのか不安になった方へ | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

今、Gmailを使ってる方が増えてますよね


そのGmailにこんなメール届きました?




スパムかと思った人もいるようですね(笑)



で…
Google+って何なんだ!?

GmailとかGoogleフォトとかフォームとか…
今使ってるサービスに何か影響があるの!?

って心配になりますよね


私もちょっと心配でググりました(笑)




見つけたのがコチラのサイト

*☼*―――――サイトより引用―――――

この件についてまず重要なのは、Google+とGmailは別のサービスで、Google+は「登録した人のみが使うサービス」であって、Gmailを利用する上で、Google+が必須ではない、という点です。

そのため、現在もGoogle+アカウントを削除してもGmailは利用できますし、Google+のサービスが終了したとしても、引き続き別サービスであるGmailは利用できるものと思われます。

*☼*―――――*☼*―――――



と、言うわけで



Google+が終了になっても、Gmailなど他のサービスは今まで通り利用できます



よかった〜


Gmailとか無くなったら困りますものね!