倒れても、ダメって言われても、やりたいと思う気持ちには勝てない! | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

息子はまだ6ヶ月になってない
だが!
もうつかまり立ちをしちゃってます


そして、気になるものには
まっしぐら


私のパソコン
{BEAA4C84-B8FC-4971-9F01-9C7E824A0E90}

おねえちゃんの電子ピアノ
{B12A9236-CF04-4851-84F2-49F176FA7BB3}

バンバン叩いてます(笑)


そして、まだ立つのはできるけと
そこから座ることができないので
降りるときは、
泣いて訴えるか
転んで後頭部をうつ結果に



それでも、負けない!

もちろん泣くけど
そのあとは、また同じことを繰り返す



子どもって楽しいって思ったことは
何回も何回も繰り返しますよね〜


大人は
「そんな何回もしないの!」
なんてついつい言ってしまいますが

何回も繰り返す
転んでも挫けない

意外とこれらは大事なことです




好きなことだからできる!
楽しいからできる!




息子をみてると
頭で考えるのではなく
やってみて、
それがどんなものなのかを確かめ
好きならトコトンやる

何回、転んでも
阻止されても
突進してく

そんな姿勢をマネするべきだな
なんて思っちゃいした