zoomミーティングへの参加の仕方【iPhone編】 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

最近はやりのzoom
私もお茶会を開催してますが
どうやって参加するのかをご紹介!
 
 
1まずはアプリをインストールしてね
{56204B72-D056-488C-B0F5-618A07A3B13E}

 
2ホストから参加のURLを教えてもらいます
https://zoom.us/j/数字
こういうURLです
 
もしくは、ミーティングのナンバーを教えてもらいます
ナンバーについては7まで読み飛ばしてね
 
 
 
3URLをクリックすると
英語のが出てくるかも…
 
日本語に直すとこう…
{0EEAF8AF-99E3-4C17-8175-E94966C968B9}

 
4右上の四角の中に↑のを押して
Safariで開くを押してね
 
{7AFB2BFA-AAF1-4B72-9CD5-ECD714B4584D}
 
5Safariで開くとこれが出てきますので
開くを押してね
 
{7B5269B1-3BD2-447C-A6C5-6BC704C33FB9}
 
6zoomのアプリが開くと、ミーティングに参加になります
 
 
7ミーティングナンバーを教えてもらった場合は
 
zoomアプリを開いて「ミーティングに参加」を押してね
{1D2DFF4B-A442-4BA1-8EBC-18964B5DF229}

 
 
8教えてもらった9桁の数字を入力して
「参加」を押してね
 
あ、ここで名前も変えれます
 
{401D7047-ACD6-40E2-8DAD-B06710B583AD}

 

これで参加になります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際に、ZOOMを使ってみたい!
という方は、練習台となりますので
マンツーマンレッスンの(30分)
サービスメニューをご利用ください