CITTA手帳講座で手帳術を習ったよ | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

今日は
こもれびCAFEさんにて
CITTA手帳の手帳講座でした爆笑

講師はペットマッサージ師下成さん

受講されたのは私を含め3人でした

YOYOさん
あやさん






今年もあと2ヶ月
新しい手帳を選ぶ時期ですよね~


私はふと目についたこの
CITTA手帳に惹かれて、
来年の手帳に決定ビックリマーク

そして、せっかく講座もあるので
参加してみようって軽く受けに行ってきました


この手帳のLOVEラブラブなところは
ワクワクリストを書けること

ウィークリーの時間軸が24時間
土日の幅も同じで
メモ欄もある


そんなところかなはてなマーク


マンスリーにも
新月、満月、一粒万倍日が入っているしラブ



まずは手帳の使い方

マンスリーには時間は入れない
ウィークリーで管理

これ重要です

マンスリーに時間を書いてしまうと
ウィークリーを見なくなるんですよ

それじゃダメ~

ウィークリーを使いこなそうビックリマーク



そのためにも
①手帳タイムを取って
次の2週間分の予定をウィークリーに入れる

②ワクワクリストを書く

③ワクワクリストに日付をいれる

ちょっとでも
「やりたいな」
と思ったらワクワクリストいり!!

それでも、なかなか埋まりません汗

今日の講座でも書いたけど
宿題でワクワクリスト108個書かないと・・・あせる


ボチボチ頑張りますグッド!


そして大事なこと
☆手帳は見直す
☆手帳は汚してナンボ
☆手帳は味方でマネージャー


手帳ってどうしても
綺麗に使いたいって思っちゃうのよね~

とかいいながら
今年の手帳はだいぶくたびれてます


子どもの落書きもあるし

いっぱい書き込むのがいい

来年は手帳が予定でいっぱいになる年にしたいなぁアップ
もちろん、ゆっくりする時間も含めてねにひひ



今日の手帳講座、和気あいあいとして楽しかった
仲良くなれてよかった

フェイスブックでもお友達になれたし
これからも、手帳がつなげてくれたご縁
大事にしたいと思いますラブラブ



{126DD18D-9895-4133-9A91-A3D5537030DF:01}

今日は写真を撮れなかったので
手帳の写真で汗