カギをなくす… | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

今日は朝からバタバタあせる

原因は…



旦那ビックリマーク





「カギ」




と出かける直前に声をかえられたから


はいはい、カギをかけるんですね




と思っていたのに




「違うむかっオレのカギない」


とか言いだしたアセアセ



いつも置いてある玄関の小箱の中に無い


リビングのテーブルの上などにも無い





バイクに付けっ放しだったかも叫び




バイクに付いてなかったよ滝汗


盗られた叫び




「やばいってあせる
家の前で盗られたら、ドロボウに入って下さいって言ってるもんじゃんか!?

と大慌ての旦那



確かに…




とりあえず、カギの交換しないとね…


私の勤めている会社はサッシも扱っているから電話して聞いてみるも…

今日はどうにもできなさそうショボーン

次に、家を建ててくれた不動産屋さんに電話するも、繋がらないあせる

ビックリマーク水曜日だからお休みだわガックリ


最終的にインターネットで調べて
カギの交換してくれる会社に電話電話


今日のお昼から来てくれるそう。


これでひとまず安心だねニヤリ


旦那は今日はこの件でお休みをもらいました…

心のダメージもかなりあるそうです汗


旦那がお休みしてくれたおかげで
私は予定通りに動くことができるので
助かってますけどね…




今朝、ママ友と
子どもにカギを預ける話をしていたことで
「うちは預けるんだったら
新しく合い鍵作らないとなあ」
なんて話ていたとこだったのよね~


合い鍵を作る必要なくなったよニヤリ



って話も旦那にしたら
「合い鍵作るのと、カギを交換すらのじゃ、金額が全然違うわムキー
って言われちゃったてへぺろ


カギの交換は2万8千円かかるそうです

確かにね…



そんなドタバタな1日の始まりでしたてへぺろ