旦那の愚痴を聞いて・・・イヤな人との付き合い方をアドバイス | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

昨日は保育園の保護者会の集まりで

夜に出かけないといけなくて

旦那に娘たちのお風呂と寝かしつけをお願いしましたニコニコ


寝かしつけ前に帰ってきたけど

旦那にお願いしたら

娘たちからブーイングがおこったあせる


まあ、結局旦那がしてくれたんですけどねラブラブ



娘たちが寝た後、久々に旦那とゆっくりお話をしたよラブラブ


私がいつも娘たちと寝ちゃうし

旦那は朝、ギリギリまで寝てるし

なかなかゆっくり話しできないんだよね汗



と言っても、話しの内容は旦那の会社の愚痴を

私が聞くって感じでしたが・・・。



かなり、ストレスをためているようです。うちの旦那。



同じ部署、旦那いれて3人なんだけど

その1人と全く気があわないらしい。


まあ、その人にも問題があるんですけどね。


話しかけても返事は一言。

常に上からの物言い。

その場で言えばすぐにできることを

終わってから言って、また段取りやり直し。

などなど


旦那と年はそう変わらないらしいんですけどね~。


もう一人はおじいちゃんで今年5月に定年だとか。

このおじいちゃんが間に入って

なんとか上手いこと仕事まわしているらしいんですけど


「辞めたら、きっとオレ耐えられなくなって

会社辞めるって言うかも」


って旦那言っていた。



ホント、頑張ってくれよしょぼん



ここでアドバイス

「その人と付き合うのは修行だと思ってがんばれビックリマーク

滝にうたれてるってさ」


「それと、欲しいことは先に与えないとダメなんだよビックリマーク

優しさが欲しいなら、人に優しくしてあげる

笑顔が欲しいなら、こちらが笑顔を向ける」


って。



そしたら、

「別に何も求めてない」

なんて返してきた。


いやいや、そんなことは無いだろう・・・


きっと、こうなったらいいなって思っているから

期待しているから、違ったらイライラしたりするんだろうはてなマーク


こういう人もいるんだって思って

受け入れてみるのが大事だよグッド!


それでもあわないって思ったら

極力、接触しないビックリマーク


嫌いな人とわざわざ一緒にいる必要はないんだよ。



あと、試してみるといいのが

嫌いな人、いじわるな人に

「感謝しています」

って言ってみると変わるらしいよ。


本に書いてあった。


全然感謝していなくても

面と向かってその人に言ってみる。


イヤだと思っていても、一回試してみたらどうはてなマーク


まあ、これも旦那に言ってみたけど

「ムリ」

ってつっぱねられた。


まあ、ボチボチと頑張ってちょうだいシラー