法事 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

無事に法事も終わり
只今、帰路の電車の中新幹線

今日はバタバタしたわ~。

朝はのんびりホテルで朝食をとって、
お土産も買って
雨が降っていたので
タクシーで金沢駅へ車

9時に金沢駅に到着
10時から法事だし
実家まで3駅ですぐだから
ちょうどいい時間につくかな
って思っていたら
9時30分まで電車がない叫び

田舎の電車は本数が少ないんだったガーン

実家に電話したら
タクシーで来い
とのことえっ

今回の旅行タクシーよく使ったわ~。

20分で3000円ほどかかったよ
法事にも間に合ったよグッド!

お経の間、そのあとのお食事
娘たちは大人しくしていて
お利口さんでした音譜

私の従兄弟の子も来ていたよ。
次女と同じ3歳の男の子
やっぱり男の子。

食事のとこで走りまわってたよ

最後のほうはちょっとうちとけて
一緒に遊んでいたよニコニコ


実家を4時前に出て
金沢から大阪行きのサンダーバードに乗ったけど
強風の影響で湖西線が使えないとかしょぼん
遠回りになる米原まわりのルートで走行中。

30分ほど遅れて大阪につくらしい。
疲れるわ~。
家に着くのは8時半くらいかな…ダウン


旦那は最悪のサンダーバードに乗ったなんて言っていた

旦那は束縛されるのがめっちゃイヤみたい。

今日はダメな一日だったなんて言うのよ。

そんなこと全然なかったとおもうんだけどね。

感じ方は人それぞれだなぁってシミジミ思っちゃった。

明日からまた仕事で全然休めなかったから仕方ないか…