苦い薬の飲ませ方 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

長女が風邪で熱が出たので病院へ。

今日は混んでなくて、待っている人は2人だけでラッキーでしたアップ

ついでなので、次女の三種混合の予防接種もしてもらいましたニコニコ
三種混合は痛いので、次女は泣いちゃいましたしょぼん

今日の薬はどうやら苦いらしい。
子ども用のシロップ薬だけど、
後味が苦いあせる

砂糖をいれたり、ゼリーを入れたりしたけどダメショック!

病院の先生は
「アイスに混ぜるのがいい」
と言っていたけど、残念ながらアイスがない叫び

そう言えば、前にネットで調べたら
「ココアに混ぜるとのむ」
って言うのがあったことを思い出し、
ココアに混ぜたら、飲んだアップ

よかった~音譜

昔、見たときはココアを飲んでなくて、
色をみただけで飲まないって突っぱねていたけど、
最近、チョコレートみたいと喜んで飲んでいたので、
すんなり飲めたようニコニコ

今回の薬はこれで飲むようにしようビックリマーク



iPhoneからの投稿