損害保険募集人一般試験 | 福岡県のパピヨン専門ブリーダーoptimal&愛犬美容室リトルポポ

福岡県のパピヨン専門ブリーダーoptimal&愛犬美容室リトルポポ

福岡県行橋市のパピヨン専門ブリーダー・オプティマールのブログです。愛犬美容室リトルポポもしており炭酸マイクロバブルを導入♪

以前、受けると言っていた

保険代理店になれるかどうかのテスト



当初、試験を受ける予定だった日は

子犬の哺乳があるのでキャンセル



日を改めて試験の申し込みをし

なかなか自分では勉強をする時間を

作れないので


アイペット損保の担当の方に

私1人の為だけに勉強会をして頂きました。


ありがとうございますお願い




損害保険、自賠責保険、賠償責任保険

車両保険、火災保険、地震保険

傷害保険、旅行保険、個人賠償責任保険

とか

「犯罪収益移転防止法」

「消費者契約法」

「適合性の原則」

「公平の原則」とか


専門用語たっぷりで訳が分からない爆笑



勉強しながら

「へぇ〜、そうなんだ〜」って

知れて良かった事も多かったですニコニコ




で、試験は50問で答えを2択から選ぶ。

試験時間は50分だったかな。

忘れちゃいました口笛


終了まで居なくても

回答し終えたら帰れます。



「分かる分かるニヤリ」って問題から

「え?そんな事、(本の)どこに書いてた?ガーン

って問題から

「それ、引っかけやろえー」てな問題もあり


合格出来るか心配でしたが


なんと!

合格合格


それも90点キラキラキラキラ





良かった〜照れ



これでアイペット保険の代理店になれますキラキラ


まだ登録とかが時間かかるので

実際に取り扱いができるのは

一か月ぐらい先だそうです。



とりあえず合格出来て良かったおねがい